転勤族で何度か引越しの経験があります。

転勤族で何度か引越しの経験があります。

引越し費用は会社持ちなため何業者かに見積をいつもお願いしています。

その中でも仕事が速く丁寧なのがクロネコヤマト引っ越しセンターです。

毎回急な引越しとなるため、クロネコヤマトの引っ越しらくらくプランをお願いしております。

引越し当日は女性のスタッフも入るため台所を中心に女性スタッフが細かい作業をしてれます。

反面、男性スタッフは大きな家電用品を手際よく運び仕事が早いです。

またエアコンや家電の取り外しや取り付けもやってくれます。

引越しの経験が多いため、荷物をあまりおいておかないようにします。

無駄なものは買わない、いらなくなったものはすぐ処分する、使用頻度が少ないものはダンボールに眠らせたままにしておくなど工夫しています。

衣類は衣装ケースに整理し、いつでも引越し準備ができる状態にしておきます。

また住民票、光熱水費などの手続きなど面倒ですが、主人と分担し、ネットで手続きができる場合はネットで済ませ、役所でしかできないことは一日でできるように段取りよく行うようにしています。

このブログ記事について

このページは、マックスが2013年12月18日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なるほどパルってサービスがあるんですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。